クロスサテライト

twitterでは書ききれないような長文を垂れ流すためのブログです。twitterID:@crossryou

Zから入った人にオススメするウルトラマン

ウルトラマンZ、面白いですね!これ書いてる時点で7話終了したところなのですが、リアルタイムで追っかけるドライブ感なら過去のシリーズでもそう見ないレベルではないでしょうか。今作、テンポの良い明るめの作風なためかウルトラ新規がかなり見てくれてる…

ウルトラマンタイガ 総評

ウルトラマンタイガが本日最終回を迎えました。 恐らくは割と賛否割れてる作品じゃないかなーとは想像していますが、そのへんも踏まえつつ、かんたんに総評してみたいなーと思います。(twitterには書ききれないので…) 自分はタイガに対しては賛否で言えば…

平成ウルトラ(ティガ以降)の一行紹介

先日ひょんなことからウルトラマンシリーズ初心者の方(ライダーや戦隊は嗜んでる)におすすめのウルトラ作品を教える機会がありまして、見たい方向性をヒアリングした結果オーブをオススメしました。 そんなこともあって、ティガ以降の平成ウルトラマンを、…

ヒロインXの性能について

FGO

はじめに はじめまして、クロス((@crossryou) | Twitter)です。FGOの謎のヒロインX好きな人です。ブログ書くのは初めてですね。とりあえず作ってたのですが、ずっと放置してました。1年くらいそのままとかアホかと(5ヶ月くらいのガチャ禁を乗り越え、先…

テスト投稿

たまに長文書きたくなる時もあるので、作ってみました。 twitterの延長で長文書きたくなったとき、ここに投下します。